気がつけば記事数300

DAZN元年

2017-02-26 14:45  |  Posted by O-Nishi

横浜FC VS 松本山雅FC戦をスマホで視聴しながら書いてます(PCだとカクカクだった)

今まではスカパー等の視聴環境がなかったので、地上波を見るかスタジアムに行くかしかなかったわけですが。
今年からJリーグ中継の有料ライブ放映がDAZNになり個人的には良かったのかもしれない。
スカパーからの人にとっては嫌かもしれませんが…
ただ、DAZNは通信容量をいちいち気にしないとあっという間に無くなりそうだ。
せめて固定回線以外の場合は画質変更ぐらいできないと厳しいな。

今日のカズは点取るかな?

スポーツ::サッカー Share comments(0) trackback(x)

(少し)戸惑った。(少し)変わってた。

2016-09-03 21:41  |  Posted by O-Nishi

かなり久しぶりに大谷地駅に降りたが思い出すまでは戸惑うね。
GoogleMapがなかったらとまではいかないが、札幌ドームと違って厚別競技場はまっすぐ歩けばじゃないから。
そしてたどり着いたら、補助グラウンドがいつの間にか有料になっててビックリした。
そして帰りはひばりヶ丘駅まで歩いたが、久しぶりだと遠く感じた。

天皇杯2回戦の試合内容は…まぁ…うん。

雑記 Share comments(0) trackback(x)

暑い・・・

2016-07-31 15:33  |  Posted by O-Nishi

投稿し忘れて半年経ってしまったか…
その間に色々と投稿することがあった気がするんだが、まぁ仕方ない。
ポケモンGoとかサッカー見に行った事とか通信契約を多少変えたとか。
あとは何があったかな?

とりあえず、都民ではないけど都知事選はどうなりますかね。

雑記 Share comments(0) trackback(x)

auどうすっかな?

2016-01-26 22:24  |  Posted by O-Nishi

今月からようやく私もスマートフォンを使うようになりました。
買った理由は他にもあるが、一番はニコ生のタイムシフトが溜まってきても、自宅で見る余裕がなくて視聴期限切れになっても嫌なので、外出先でも見れるようにと思ったのですが。
Androidのニコニコアプリ…使いにくいですね。
途中で一時停止をして、さて続きをと思って再生しようとすると、初めからになってたり、別のところに触れてしまって初めからと困っちゃう。

まぁそれはいいけど、auの方が来月更新付きなので、そこで解約するか誰でも割を廃止にするか…どうしようかな?
だんだんauさんも料金プランがガラケーには優しくなくなってきてるし、ガラケー向けサイトはどんどん減っていきそう。

ちなみに今持ってるスマホがBluetoothテザリングの受信に対応してないっぽいところはガッカリなところ。

雑記 Share comments(0) trackback(x)

設定を見直すまで2重ルータになってた(苦笑)

2016-01-03 02:09  |  Posted by O-Nishi

誰も見ていないような気がしますけど、あけましておめでとうございます。
本当は有馬記念や東京大賞典の予想をあげようかと思ったのですが、ブランクが空きすぎると予想できてもコメントがまとめれないので、もういいや…っていう気分で先延ばし先延ばしで。

今のところ、特に書くことはないのですが。
現在はauとY!mobileの携帯を所持していますが、auの方の2年縛りがようやく来月に外せそうなので、その時には誰でも割を外すか解約しようか考え中ですね。
後は…WiMAX(無印)って3分の1の速度に低下してから本当に使いにくくなったw
動画は厳しいし、夜はちょっと応答速度が悪いような気がします。
あんまり気にしないようにしてたけど。

雑記 Share comments(0) trackback(x)

Page 1 of 65« 1 2 3 4 5 6 7 ... 65 »

QR CODE

QRコード
RETURN TOP