なんとなくロック!!〜そんな気分もあるじゃん

歌といえばロック!!

(バラードも大好きですが)
(↑早くも矛盾!!)

そんなスタンスでこれまで生きること23年

(↑赤ん坊のときからかよ!アホか?)

いやいやそうじゃない
小さなときはよく童謡を歌ったもんだ
アンパンマンとか
(↑すでに童謡じゃないし)
小学校の運動会のときとか替え歌とか作ってたな

そ〜お〜だ〜♪あかぐみぜったいゆ〜しょ〜す〜るんだ♪
ぜぇ〜ったい♪あお(青)き〜(黄)なんかにま〜けな〜い〜ぞ〜♪

ちなみにテレビなどで一般的にいう赤組白組ではなく
僕の小学校では 青・赤・黄 にわかれていました

懐かしいね

あの頃の自分はどんなだったかな?
まだひねくれていないだろうから
さぞかしかわいかったのでは?

(↑はい。救いようのない馬鹿ですね)

まぁそんなこんなで小学校の高学年の時に
「ビートルズ」に出会いましたね

その話しはまた別の機会に書くとして

その後時が立ち
衝撃を受ける歌に出会いました
(展開が早すぎやしないかい?)

NIRVANA

「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」

一発で惚れましたね〜、最高!!
BEST1といっても過言ではない!!

もちろんカラオケでも歌いまくり!

↑ちなみにこれは3rdアルバム(1993年)です

このアルバムを最後に
もう彼の歌はこの世では聞けなくなってしまいました

あまりに早すぎましたね
もっと彼らのサウンドが聞きたかった

不謹慎な事ですが、
なんだか似てますね
セナに・・・

そこからはもうハードロックに入り浸っていますね

最近のお気に入りは

『THREE DAYS GRACE』

これまた久々にハードロックで良いグループに出会いました
たまたまラジオで聞いて惚れましたね

てか、マジでなんで日本じゃ売れねぇんだ!!
俺は猛烈に?マークがついてるよ!

(↑個人的主観を他人に押し付けないように)

それともう一組

『EVANESCENCE』

こちらは何年か前から映画かなんかで使われて
日本でも知られていたようだが
自分自身はまったく知りませんでしたね

んで、去年なんかで始めて聞いて
これは誰が歌ってんだ?ってな事から始まり
それ以来聞き入っております

こちらはロックとクラシックの融合みたいな感じ

これがなかなか良い
ロックバンドで女性ボーカルというのもこれまた珍しい

最近はへービーローテーションです!!

ということで
さっとですがご紹介させていただきました

本当は熱く語りたいのですが
宴もたけなわですので
(↑何の会よ?)

後日時間のあるときにでもじっくり語りましょう
覚えていれば・・・

(↑出たねいつもの台詞)

ところどころのツッコミは無視するよ〜に!

ということで
世界には出会っていないすごい人たちが
まだまだたくさんいるような気がします

早く出会いたいですねぇ〜

それと誰かお勧めの歌手がいれば教えてくださいね!

ではでは〜

Share

“なんとなくロック!!〜そんな気分もあるじゃん” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です