ちょいと街中へ

ちょいと某紳士服店の○山に行ってきた
スーツを見に行ったのですが
いかんせんどんなのがいいかわからないので
すかさず店員さんに声をかける
「社会人になるんですがどんなものがいいんですか?」
店員さんはにこやかに
「そうですね〜、こんなのはいかがでしょう?」
と、なすがままに・・・

「今もっているのが黒系統なんですよ」
「では、紺系統なんていかがでしょう?」
となりためしに羽織ってみる
店員さんに「いいじゃないですか」と言われ
(ムムッ、この店員さんはうまいね)なんて思いつつも上機嫌
思わず僕も「いいっすね」と言う

ここですかさず店員さんが動く
「この価格のスーツを今購入なさいますと」
「もう一着が1000円で買えますよ」
「お得ですよ」
満面の笑みである

1000円でもう一着(数万円のものが)買えるのか・・・お得だ
てか本当に1000円?桁間違ってない?
しかし本当のようだ

ん?まてよ?
ってことは2着を1着分の値段プラス1000円で買えると・・・
僕の心はざわめきます
イコール、もともとの利益の出る2着分の値段はどれくらいだ?
そもそも本当の1着分の値段は・・・

いかんいかん
これはそういうキャンペーンなんだ
(自分を言い聞かせる)
そんなことは考えてはいけませんね!(汗)
マジ気になる

てことでもう一つは少し縦のストライプがうっすら入った黒のものを選ぶ
他にもYシャツと靴下などもついでに購入した

ということで帰ってまいりました。
実を言うと今もっているスーツがぶかぶかになってきてしまってね
ズボンもゆるゆるでベルトで締め付ける始末
と言ってもまだまだふくよかな癒し系な体ではありますが(笑)
大学入学当時はどれだけ太っていたんだ!

これからはスリム路線に変更です
ダイエット頑張ります

目指せダンディ!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です