野球とか人生とか

スポーツニュースを見ていたら、
WBCでの審判の問題とかがやっていた。
事が起こったのは日本VSアメリカ
犠牲フライの判定が問題だった。
↓記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000000-spn-spo

後味悪いです。
結局アメリカか・・・となってしまいそう。
審判絶対の世界ですから負けは負けなのかな。
難しい問題ですね。
てか判定くつがえるのはどうかと思うけど。

個人的な感情を言わせてもらえば、
こういう事って結構あるよねってことかな。
スポーツにおいても人生においても。

そんな世界だと思う自分もその事実も嫌だけど

僕自身たぶんこの先にも理不尽なことが増えていく。
そんな中を生き抜いていかなくてはならない。
そう思う僕はかなり冷めていますかね?

まぁ、ようは頑張ります!!ってこと

追記:「きれい事」って言葉があります。
   これは悪い意味で使います。
   でも僕は好きですきれい事。
   もちろんその意味の通りの、
   うわべだけで実がないのはダメですけど。
   でも心のそこから本気で思っているきれい事は、
   きれい事じゃないと思う。
   もちろん理想と現実は違います。
   でも「こうなったらいいなぁ」とか思う人が増えれば、
   世界が変わるかもしれないと思う。
   こういうこと言ってること事態、
   きれい事にも聞こえるんだけどね。   

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です