土曜日@野球観戦

いや〜、行ってきましたね!
日ハムVS横浜

土曜日の話ですけど。

去年も見に行っているけど負け試合ばかり・・・
ムムッ、こ、今回こそは勝つ!!

意気込みだけなら負けません!
(それのみですが)
私の愛車コルトを引き連れていってまいりました。

やはりでかいぞぉぉ、ド〜ム!
横浜の一塁側のスタンドはガラガラだけど、
日ハム応援席の三塁側はなかなかの人の入り。
1万6千人強入っているとの情報も入った。

しかしなんだ、仮にも地元の球団が現在首位ですよ?
皆さんもっと応援しませんか??
(なんてミ〜ハ〜な僕が言っても仕方ありませんね)

試合は投手戦。
1点勝負の試合模様。
手に汗握ります。

1対1の同点で迎えた7回裏。
打順は7番からの下位打順。
バッターはキャッチャーの鶴岡。

一緒に見に来ていた人は思わず「下位打線かぁ。ないな。」
(的なことを言っていたと思う)

しかし時は来た

その瞬間僕の中で

何かがはじけた

ただただボールの行く末を

見ていただけだった・・・

鶴岡のプロ入り初ホームラン!!

鳥肌が3回立ちましたね。
ブルブルですよぉ〜。

これが決勝点になった。
日ハムはその後1点を追加し、3−1で勝利!!

僕自身の持つ観戦連敗記録もストップです!
(これが一番うれしいかも)

面白かった。また見に行きたいね!
やっぱ勝ち試合は気分がいい!

追記:ちなみにここでちょっと小ネタを。
   相手のピッチャーがピンチで交代したときの出来事。
   まず音楽が流れ始めます。
   そして音楽にのせて歌います。
   ベンチに下がっていく敵のピッチャーに対して、
   「♪HEY〜!HEY〜!♪GOOD BYE〜」
   なかなか子供じみた演出で、
   それがまた面白い!
   それが終わると、その後また違う音楽が流れてきます。
   『幸せなら手をたたこう』です。
   その後もせかすような音楽が流れる。

   さすがにここまでやると嫌がらせ以外の何者でもないような・・・

 
   もちろん僕はノリノリでしたけどなにか?

↓横浜側のスタンド

↓新庄です!!

↓勝った瞬間に日ハムスタンドに舞い散る紙吹雪

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です