忍びよる敵は天にあり・・・

昨日のことです。

朝、札幌は晴れていました。
実にいい天気です。

当初の予定通りK・K発案のもと、
「登別伊達時代村」に行くことになりました。
僕も小学校以来なのでちょっぴり楽しみ!!

(この時点では後に巻き起こる惨劇の予感などまるでなかった・・・)

僕は朝8時に起き、9時に自衛隊宿舎近くで待つ友達を迎えに行った。
その後悩んだあげく北広島から高速に乗って登別方面へ行くことにした。

高速あんま乗ったことないんで緊張です。
安全運転ですね〜。

なんて思っていたら、雲行きが怪しくなってきました。
「今日の天気予報見た?」なんて会話も出てきた。
「晴れだろ?」
「そうか。でもそれって札幌じゃない?」
「わからん」
「てか、マジで天気予報見てきた?」
「むむぅ・・・」

頼りになりませんね〜まったく(笑)

そんなこんなで談笑していたら突然の雨!!

「小雨ぐらいだから大丈夫だろ」
「そうだね」
「あっちは晴れてるって」
「そうかもね」

パラパラ・・・

ポツポツ・・・・

ボツボツ・・・・・

ゴゴーーーーーーーーー!!!
ゴーーーーーーーーー!!!

スコールだぁぁぁ

そりゃあ、ものすんごい雨でしたよ
前なんて見えやしないっすよ
もちろん雷も「ビカッ!」っときますよ
あんなに近くに落ちていく雷を見たのも初めてですよ
車に地響きが伝わったぐらいですよ

何十何百という光の刃に戦火のごとく襲われてましたよ!

ビビリました・・・
心臓バクバクモンでした・・・

こえ〜よぅ

こわいっす

こわかったですはい。←激弱っ!!!

その後暴風雨&カミナリのなか現地に到着
コンビニによって時代村へと足を運ぶ。

(コンビニで聞いた話だが停電になってたらしい)

「この天気だよ。客いないだろ。」
「観光バスとかはありそうじゃない?」
「なるほど、旅行客は予定を変えられないからな」
「それにしても一般客は少ないだろうね」

そんな会話もしつつ到着。

予想通り観光バスはあれど、一般の車は皆無に等しい。

そりゃあこの土砂降りの雨とカミナリが鳴り響くなか、
誰が好き好んでこんなところ(←ちょい失礼)に来ますか!!

まあ、内容としてはそこそこ楽しめましたね。
からくり忍者屋敷(?)がHITだった。
ああいう建物をもっと大きくしたらすごい面白そうだ。

てか、作ろうよどっかに!!
めっちゃ楽しそう!

そんなこんなで、帰路に着くと。
ちゃんちゃん♪
(↑死語?)

そうそう、帰りは海に落ちる雷を見ながら帰ってきましたよ。(笑)

まぁ、ちょっぴり楽しめたある意味記憶に残りそうな今回の旅でした。

めでたしめでたし

↓ついに、い、刺青を入れてしまった(笑)「ニャンまげ」

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です