Moving day〜それは一つになった

小学校時代は野球少年団に入っていた。
あの頃はがむしゃらにボールを追っていた。
ノックを親指に受けたこともあった。
まだ指は若干曲がったままだ。

3年前に北海道にもようやくプロ野球チームが来た。
そして今年、彼らは大きなことをやってのけた。

2006年10月26日
北海道日本ハムファイターズ優勝!日本一!!

プレーオフや日本シリーズのチケットは取れなかったけれど、
僕自身シーズン中、札幌ドームへ足を運んだこともあった。
間近で見る選手たちの迫力や会場の興奮は忘れない。

なんだろうね。
日ハムは雰囲気がちょっと違う気がする。

「チームを応援する」ではなく、
「家族を応援する」という感じだ。

とても親近感がるのはなぜだろうね。
みんなが一つだったと思う。

「ありがとう!北海道日本ハムファイターズ!!」

ともかく、僕がこんなブログで書かずとも、
道民の方は勿論、全国の方がもっと面白い記事を書いていると思う。
しかしながら、僕もつまらない文章だけど書かせていただいたよ。

一応道民ですからね!

とりあえず普通のことかいてもやっぱ面白くないので、
毒を吐かせていただきたいと思います。

サッカーしかり、野球しかり、
こういう時に毎回思うことが一つある。

「一体どこにこんなに熱心なファンがいたんだ??」

すっごく疑問である。

もちろん、コアなファンじゃないと
応援に来てはダメと言う気はさらさらないけど・・・

矛盾した考えかもしれないけど、納得がいかない。

今回も試合のチケットは取れずじまい。
まぁ、しょうがないっちゃあしょうがないかも。

ともかく今回は色々な意味で特別な試合だった。
その一つはなんといっても「新庄の引退試合」である。

彼についてはもう何も言うまい。
その活躍ぶりはみんなが知っていることだ。

涙のフルスイングでの三振。
最後に森本と抱き合った瞬間。
最初に胴上げされた時。

そのどれもが僕の目には焼きついた。

正直あそこまで泣くとは思わなかったけどね!
(もらい泣きしそうになりましたよ〜)

最後に一言だけ、僕は彼に言葉を送りたい。

「あんた、もってるよ!!」

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です