映画を観るとき

最近映画館によく行くようになり
文化人の仲間入りを目指している
わきゃない

僕はきまって前のほうに陣取る
しかし皆さんの行動とは違うようですね・・・
他のお客さんは後ろのほうの席に真っ先に行く
ぞろぞろとみんなして後ろのほう
前のほうに行く人なんて僕くらいですよ
図体でかいから後ろの人を気にしてるからじゃないけど

何でだろう?
と僕は思うわけですよ
せっかくの映画館だよ?
十分に味わおうよ!

そりゃ後ろのほうが見やすいだろう
字幕とか考えたりしたら
こう、スパッとビシッと観えるだろうよ

でも僕はこう言いたいね
だったらお家でDVDでも買って観なさいよ!

映画といったら前のほうに座って
あふれんばかりの大画面に興奮し
音と共にしびれるのが道理でしょう!
個人的すぎな意見で他人の価値観無視してますけど

今だからこそ大人になったから
一番前ということはないけど
(小さいころは一番前でゴジラを見ていた)
やっぱり前めが定位置ですね

ぼかぁね(僕はね)、映画館でしか味わえない興奮を
体全体で受け止めたいんだなぁ
そらもう人より受け止めてますよ
なんなら跳ね返しますよ

本日の格言
「映画は前のほうの席で体全体で味わうべし」

追記:どこぞ(友人Y)の妹さんが田舎の新聞に載ったみたいですね
   僕は卒業式じゃないけど、インターンシップで
   高校3年のときにとっくに載りましたよ
   写真つきで取材も受けたし
   遅かったな
   うはははははは←自粛

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です