時間

なんだか最近時がたつのが早く感じる
朝起きて日が暮れて寝るまでが短い
1日1日が過ぎていくのが早い
なんでだろう

社会人を前にしての緊張からだろうか
自分の気づかない所で不安を抱いているのか

時間は無限ではない
こうしてブログを書いているときも
どんどん時計の針は回っていく
どんなに「もうちょっと長くゆっくり」と思っても
時間は関係なく過ぎていく

こうして今日も午後9時近く
もうすぐ今日が終わってしまう
あと3時間もすれば明日だ

最近感じるこの間隔が時々怖い
僕を追い立てるように時間だけが過ぎてゆく

でもその逆に「何かやろう」という気持ちも出てきた
どんな些細なことでも
その1日を無駄にしないために

果たしてこの感覚はいつまで続くのだろうか

そんなまじめな話

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です