映画レオンから一曲紹介

最近音楽の紹介ばっかしてるけど

今回もそんな感じw

別にネタがないわけじゃないんだけどね

なんか書く気がしなくてね・・・

てなわけで

今回は我が心の映画でもある
映画「Leon」(レオン)から

映画の内容は色々考えさせられし
自分自身なにかあった時
ふと見たくなるのもこの映画です。

その中でも、エンディングで流れるこの曲で
儚く涙腺によりいっそう響いてきたのを思い出します。

(例によって携帯からは見れませんです)

Sting 「 Shape of My Heart」

(歌詞和訳)

彼は瞑想をしながらカードを配り
自分の配ったカードを疑うことは無い
勝ち取った賞金や名誉のために
ゲームをしているわけではない

彼はカードを配って、答えを探す
それは神聖な確率の幾何学
そして確かに存在する隠れた法則
踊る数字に魅せられている

スペードは兵士たちの剣
クラブは戦争の兵器
ダイヤはこの絵の代価
だけど俺のハートはこんなものじゃない

彼はダイヤのジャックを出してくるか
いや、スペードのクイーンを仕掛けてるかもしれない
だけど手にはキングを隠し持っているかも
一方で記憶は徐々に薄れゆく

もし「君を愛している」と言ったところで
何かおかしいと君はおそらく思うだろう
僕は多くの仮面を持つような男ではない
被る仮面は一つだけ

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です