まるっと

「ストレス解消」と言ったら
都合のいい言い訳になるのかもしれない

自分の気持ちとは裏腹に聞こえのいい言葉を選べば
世間からの目も多少はごまかせるだろう

でも実際のところは「現実逃避」
この言葉の方がしっくりくるだろう

読んで字のごとく
現実から目を背けて逃げているのだ

立ち向かうべき問題を棚上げして
違うことをして気を紛らわしている

そのほうが楽だからだ

何もしなかったわけじゃない
自分なりに考え行動してきたつもりだ

でもある瞬間ぷつっと切れてしまった
もうどうでもいいやってね

そして僕はゲームを取った
今までもゲームをしてたことはあったが
こんなにも熱中したのは何十年ぶりだろうか

家に帰ってゲームをしている時だけは嫌なことを忘れられたんだ
傍から見れば現実逃避になるのかもしてないが
僕自身それでいいと思っていた
思おうとしていた

しかし現実とはいやがおうにも突きつけられるものなのだ
だからあえてここではっきりさせておく必要がある

9月以降僕のブログの更新は止まっている

ごめんちゃい! m(_ _)m

ネタがないわけじゃにんだけどねー
ついついね

これからは普段から更新ペース低いけど
ゆっくり上げていこうっと

いまさらではありますが

新年明けましておめでとう今年もよろしくね!!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です