試合終了のホイッスルを聞くまで安心してはいけない byワールドカップ

日本負けちゃいましたよぉ・・・
80分間はなんとか1−0で勝っていたのに・・・

先制点は中村の(ラッキー?)ゴール。
その後も何度もチャンスがあった。
決定的なやつもね。

そこをちゃんと決めていれば・・・
たら・・・れば・・・

なんとももったいない試合だったな〜。

試合前は日本は大丈夫か??と思っていた。
その後先制点も挙げても、まだまだ後半もあるし心配だった。

でも後半も30分が過ぎると、これは?勝てるか?
と思い、勝てると思ったね。
むしろ「勝った」と・・・(勝つ前提の過去形)

でもそう思った時点で終わりだよね。
まだ試合は終わっていないんだから・・・

その後同点に追いつかれても、
「まぁ、引き分けでもいいだろう」と思ってしまった。

これまたダメな考え方だよね。
さっきも言ったけど、試合はまだ終わっていない。
(↑あくまで僕自身のことであり、日本代表に対することではありません)

本日の教訓

きちんと最後まで山を登ってこそ次の山を目指せる
頂上付近でもう登った気になって次の山を見たら滑り落ちてしまう

まだまだ試合は残っています。
クロアチア、ブラジル。

いっちょ勝ってやりますか?
これは登りがいのある山になったでしょ?
なんなら頂点目指しましょう!

もう前にしか進めません。

ここから這い上がろう!
アジアカップを思い出せ!
奇跡という名の演出を華麗に見せてくれ!

Share

“試合終了のホイッスルを聞くまで安心してはいけない byワールドカップ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です