高井の冒険 自作自演感想

高井の冒険感想です

自作自演感想4つめ
短編ネタゲーです

簡単に終わるので
自分の作品の中で一番最初にやるとしたら
これがいいかもしれない

友達に自作ゲームを進める時は
エボリューションワールドだとちょっと長いので
このゲームを勧めています

以下ネタバレ注意


主人公の高井は世界を救う勇者だった
そんな事はどうでもいいのです
このゲームの趣旨はゲーム作者との対立です

あまり良い性格をしていない作者
でも支配者なので逆らえません

高井も能天気な性格というか
後先考えない性格をしてます
設定が現代の若者風だし

楽な方法見つけてしまったせいか
やる事がエスカレート

でも作者に見つかります
そもそもパソコンを自由に置いておくなよという感じもしますが

なんだかんだで最終戦へ
高井もレベルをMAXにしてもらったので楽勝です
ダンジョンはこの作者のように適当に作っています
この方が楽でいいね

無事魔王を打ち破りエンディング
しかし作者の言う事を破ったので
すんなりには終わりません

短いゲームなので上のスクリーンショットだけで
高井の冒険の全貌がわかると思う

このゲームの発想は良かったと思うので
もうちょっと長く作ってもよかったかな

それで改めて高井の冒険をやってみると
ゲーム作者がアカマ社長っぽくも見えてきた
自分の中で怪しい人を作ろうとするとどうもこうなるっぽい

高井の冒険 DL   作者HP

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です