最新携帯 V999i 自作自演感想

最新携帯V999iの感想です

ツクール for mobile
(携帯電話用のRPGツクール)で作成した作品を
配信終了に伴いRPGツクール2000でリメイクしたもの

マップもウィンドウも全部ツクールモバイルのままにしたので
小さく纏まった感じの作りになっています
一応銀賞を取っていたりする
10分か20分程度の作品ですけど

以下ネタバレ注意


最初から突っ込み所満載のCMが始まりますが
この辺はギャグ系統
マップが小さいのもツクールモバイルの画面の大きさそのままなので

急に襲われたりします
色々唐突すぎる
最新携帯V999iは無事入手出来ます

なぜか携帯電話を持った人が操られているという展開に
主人公は携帯の電源を入れてなかったので無事

なんだかんだで色んな所から襲われます
ちなみにシンボルエンカウントでもなくランダムでもなくイベント戦のみ

黒幕の登場
結果がどうなるか自分の作品なのに全然覚えていなかった
なんでだろう、エボリューションワールドでも自分が覚えていないイベント何個かあったし

でも結果はアホらしいというか頭の悪い結果というのか・・・

ツクール for mobileで製作したのが2006年で
ツクール2000に移植したのが2007年です

一応ツクールモバイルそのままの雰囲気を出しては見たが
その事情を知らない人がやると、ただの手抜きRPGに見えてしまいそうだ
その前に自分の作品とはいえ勝手に移植してよかったのだろうか・・・

あと製作中はツクールモバイルの空き容量が結構せまってました
でもほとんど取り込んだ画像のせいだけど

最新携帯V999i DL   作者HP

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です