かえらずのもり感想

かえらずのもりの感想です

魔法を使うとブロックが
            と変化する
それを駆使してゴールを目指す
アクションパズルゲーム

操作はジャンプと魔法を使うの2種類だけ
シンプルでプレイしやすいです
アクションゲームツクール製

以下ネタバレ注意


最初からシビアな部分が多いゲームです
ジャンプする時もギリギリでジャンプしないと下に落ちてしまいます
でも時間制限とか無いのでゆっくり考えて進めば普通にゴール出切るかな
ゴールが下に落ちてクリア不可能になるステージもある
青くコロコロ転がる敵は、飛び越せる時と飛び越せない時があるけど
飛び越せない事を前提にしているっぽい

音楽変わって色も変わる
この辺は季節を表しているっぽい
ステージも一気に広くなって水中ステージも登場します
秋のステージは夏のステージより楽だったかもしれない
魔法回数は結構余裕が持てるしシビアな部分は少なかったかも

今度は雪ステージです 
床が割れて消滅したりしますが、一定時間が経つと元に戻るので
床が消えることを気にせずどんどん進んだ方がいいっぽい
ホノウ状態は水の中に入れば止まるけど、水に入ってすぐに出たぐらいだと
またホノウ状態になってピョコピョコ飛びます なかなかしぶとい あと滑る

春ステージです
どのステージもそうなのですが、音楽が切り替わると
タイミング的にエンディングに進んだような錯覚にとらわれる
ここのステージは自キャラと同時にゴール立て札も一緒に動きます
なので下手するとゴールが届かない所まで行ってしまいます

最後は今までの複合ステージ
飛んでくる針は空中で魔法を使う感じで避けましょう
とにかく今までやってきた事をフルに使う必要がある

クリアしたー!らバットエンドだった・・・
グットエンドにはステージの緑ゴールをすべて通らないといけないみたい
緑ゴールは変な所にあるので大変です

ゲームの難易度が高いのでセーブポイントが欲しかったかも
コンテニュー関係もあるけど少しわかりにくいかな
帽子アイテムを取ると次の季節ステージでハートアイテムが登場
それを取ればコンテニュー1回分増える

アクションは操作がシンプルな方がやりやすいね
わかりやすいとも言う

かえらずのもり DL   作者ページ

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です