パラレルワールド2 自作自演感想

パラレルワールド2の感想です

前作パラレルワールドの続編です
シミュレーションRPGツクール95で作成

ストーリーも前作の続きから
さらに前作同様一般人を襲います
しかも画像も前作の使いまわしという・・・なんともはや

キャラは今まで作成した自作品のキャラが登場します
でも自作品とは世界が違うので タイトル通りパラレルワールドになります

以下ネタバレ注意


最初は何個か選択項目があり
1ステージで終わります
ここで操作の特徴を掴んで欲しい的な感じ

選択項目のパラレルストーリーがこのゲームの本番
操作キャラは前作同様、上平メンバー8人です
前作の続きという事でカリオン伯爵を助けに行きます

上平達8人は洗脳されて
一般人を襲っているという内容ですが
ストーリーの流れはほぼ前作と一緒
ここまでくると酷い
ただ最後はコンピューターウイルスが広まって社会が混乱してしまい
まさかのカリオン伯爵の勝利

パラレルストーリー2
ここからは操作キャラが逆転し
今まで敵だった高井やピルカー、アカマ社長達が操作キャラに
上平達は敵になります
キャラの性能も個性的になるのでこっから面白くなるかもしれない

コンピューターウイルスを送った黒幕が登場
速攻で見つかるけど
このせいで自分の中の朝宮キャラ設定が決まってしまった

ラスボスはカリオン伯爵と朝宮と小山田の3人
もっと強そうなキャラを敵にした方がよかったかもしれない
そもそもこのゲーム上の最強キャラは味方にいる高井だし

もし僕の過去作品をやった事あるなら
このゲームはお勧めです
難易度もそれほど高くはないです

どうでもいいかもしれないが、カリオン伯爵はお気に入りキャラ
ネタにしやすいせいかな

このシミュレーションRPGツクール95は
出来る事が限られている分、とても作りやすいゲームです
なかなかお勧め
ひそかにシミュレーションRPGツクールの
進化バージョンでも出ないかなと期待していたりする
でも需要が微妙なのかな・・・
ネット上ではシミュレーションツクールの名作は結構あるので
需要が無いわけじゃ無いと思う

パラレルワールド DL   作者HP

Share

“パラレルワールド2 自作自演感想” への2件の返信

  1. このテのシュミレーションは苦手であまり触れたことがない・・・・・
    なのでちょっくらプレイしてみたいと思います

  2. 僕も最初は抵抗あったが
    実際プレイしてみるとシミュレーションツクール95は結構面白かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です