タオルケットをもう一度6 感想

タオルケットをもう一度6の感想です

今までタオルケット3・2・1と感想を書きましたが
なんで今度は4と5を飛ばして6なのかというと
4と5の前に登場したタオルケットもう一度/裏と6が同じ内容らしいので
タオルケット6を先に感想を書きます

・・・わかりやすく言うと
作品の出た順番が 3→2→1→6(裏)→4→5→かいけつ猫足乙女
なので作られた順番に感想を書こうという事です

以下ネタバレ注意


主人公は「みんぽぅ」
どう見てもコンチェルの子供ですが、ぱりぱりうめの子供です
その友人に「わらわぅ」と「にゃにゃも」
このゲーム相変わらず変わった名前がでる

にゃにゃもは悪魔っぽい格好をしていますが
性格はまとものようです
その前に、わらわぅの性格がやばい 肩書きも悪魔だし

子供がうまれたよ
普通はおめでたいとなりますが
親がぱりぱりうめだしこのゲームのだし嫌な予感しかしない
前作キャラのコンチェルとかラザニアも登場しますが
たぶんゲスト出演的な感じだと思われる

と思ったら、白いふわふわ(ポンのお婿さんに)ぶっ殺された
しかも母親狂ってしまった
今回ポン族は悪役なのか

わらわぅ、みんぽぅに告白 プラス襲い込み
みんぽぅ気絶させて襲ったので、みんぽぅ気づいてないけどね
そんなことしていると、ぱりぱりうめが死亡
このゲームまともなストーリーでは進まない事はわかっていたが
赤ちゃん殺されたり最初から悲惨だな

わらわぅがコンチェルの子供では無いのは
ぱりぱりうめでしかこの役目出来ないからかもしれない

みんぽぅ親を失ったのでコンチェルの孤児院に引き取られました
それからみんぽぅをめぐって わらわぅとにゃにゃもがケンカしてしまった
この似たようなシーン 前作タオルケット1でもあったような
作者は三角関係好きなのかな

ポン族が地球破壊爆弾を作動させるらしいぞ
ポンごときにそんな事出来るのかとも思うけど意外とやっちゃうからな
というかなんで主人公達はこんな所のこのこ入ったんだろう
にゃにゃもを犠牲にして脱出します

いきなり場面が変わってあごちゅ博士とぷっちわんわんが登場
ぷっちが仮面ライダーWぽくなってる でも結構デザインいいかもしれない
この二人が凄いラブラブ

一つのマップにおしゃべりポイントと仲間キャラのセリフと2つあります
さらに初期ぷっち・こげぷっち・牛ちゃん と仲間も増えるうえに
マップに切り替わるたびに仲間キャラが歩いているので、
セリフイベントが凄く多いです

力の入れようは凄いけど、ちょっと多すぎです
おしゃべりマークの大半はぷっちと博士のラブラブシーンだけど

にゃにゃもがポンのお婿さんに気に入られてしまった これはやばい
てなわけでにゃにゃもを助けるためテレビ曲に進入します
光恵アナウンサーも登場

突入したのはいいものの誰もいなかったぜ
えー 無駄足すぎる
雰囲気自体は前半と違いほのぼのしているけどね

みんぽぅはあごちゅ博士のタイムマシンで
お母さんに会いたいらしい、でも無理・・・
涙腺崩壊しそうなイベントだ

それから光恵アナウンサーが
あごちゅ博士の隠れ家を発見してしまう
光恵アナウンサー攻められているけど、光恵が悪いというわけじゃないよね

ワープして逃げた先に猫足昆布が登場
タオルケット3で悪役だったズッケも登場するぞ
ちなみに今回は悪役ではないね

猫足昆布は子供の心を開放するために作られたみたい
あごちゅ博士の心を開放するぞ
というかぷっちの元はお母さんだったのか
心を開放された博士はやわらかい性格になりました
・・・つまりぷっちと余計にラブラブになりました

街の住民はほとんどポンにやられてしまったのか、全く出てきません
と思ったら、まりぃさん登場

まりぃさんは猫足昆布と同じく心を開放させるために作られた存在であった
みんぽぅはお母さんに会って心を開放させます
でもってみんぽぅがしゃべれるようになりました
・・・ってしゃべらないタイプの主人公じゃなくて本当にしゃべれなかったのか

次はあごちゅ登場以降やばさが影を潜めていたわらわぅの心を開放させるのだろうけど
わらわぅだけはどうも嫌な予感しかしない
つーかにゃにゃもは?

牛の亡霊の行き先は牛の楽園
ここでわらわぅの精神体が登場?
わらわぅも悲惨な過去を持つ人物でした
過去思い出さなかったほうが良かったんじゃないか

そんな事やっているとポン爆弾で地球が爆発
仲間は宇宙船に乗って難を逃れましたが
みんぽぅとわらわぅは間に合わずポンの隠し通路へ

わらわぅが行った先に月の猫がいた
こっちが本当の3人目の猫じゃないだろうか?
哲学な話をするが・・・わらわぅには通じなかった模様だ

みんぽぅの行った先には、タオルケット1で登場したけるばぁーすが登場
でもタオルケット1と世界観繋がってはいないはず オマケ要素かな
それからやっとにゃにゃも登場
でもポンの子供産まされてた そんで狂ってしまった
コンチェルでもやらなかった事やってしまったぞ

みんぽぅの母親は自殺ではなくわらわぅが殺したことを自白
みんぽぅを自分の物にするために
・・・なんとなくそんな気がしたけど、このシリーズ絶対悪いほう考えた方が当たるのな
みんぽぅもちろん拒絶するが殺されてしまいます
わらわぅは超ヤンデレだ

あごちゅ博士が現場に出くわすが
やばいっていう事で逃げる
地球はあごちゅ博士に託されたのであった  でも地球はもう無いという・・・

にゃにゃもが本気で空気すぎる 唯一まともな人だったのになぜ殺された・・・
わらわぅもあっさり殺しすぎだよな
もうちょっと何かあっても良かったんじゃないか
あっさりじゃなかったらもっと酷いのかもしれないけど

精神体の話だけど
牛の精神体はニセモノで、月の猫が本物の精神体なのかな?
でも月の猫はわらわぅの心を救うことが出来なかったのだろう
そもそも救う所があったのか怪しい

わらわぅ達のその後はどうなったか
わらわぅはにゃにゃも殺してしまったので
ポンお婿さんの逆鱗に触れて殺されてしまうんだろうな 逆にやられそうだけど
あごちゅ博士達はタオルケット4の世界に行ったようだ 

タオルケットもう一度6はキャラ達がいい味出していると思う
主要キャラ3人に加え あごちゅ博士やぷっち黒緑は可愛いくなってるし

タオルケットもう一度で必ず出てきたグロシーンは
最初出てきたけど、それ以降はあまりないかな 2や1よりは抑え目な感じ
でも鬱になるシーンは多いね

タオルケットをもう一度6 DL     現在出来ない?

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です