床屋の話

1週間ぐらい前に髪を切りました
かなり短めにしてもらったんで
パッと見、高校球児くさいかも・・・
さっぱり気分でやって行こうと決心
ちなみにそこでやっといい床屋さんを見つけましたよ!

札幌に来てからというもの
いい床屋さんに今までめぐり会えなかった
大学行っているときは自分で切ったり
いい床屋さんを探して飛び込んでみたり
いずれもいまいちしっくりこない

なんていうかなー
昔ながらの床屋さんを探していたんだよね

現代風の若い人がビシッと切ってくれるようなところはダメ
なんか違うんだな
こっちまでかしこまっちゃうし
リラックスできない

おじさんみたいな人が
世間話とかしながら切ってくれるような
そんな昔ながらの床屋さんがいい
(22歳でおじんくさいか?)

んで見つけました!!

おじさんが世間話をしながら和やかに切ってくれる
いいっ!これを探し続けていたんだよ!
涙モンですよ
(ちょい大げさに言っておく)
リラックスできましたね〜
この雰囲気最高!

よくよく話を聞くと
息子さんが僕の大学の後輩だという偶然などもあり
この床屋さんに運命を感じましたね

札幌にいる間はこの床屋さんにお世話になります!

追記:ちなみにこの床屋さんは
   僕の家からまっすぐ西に向かって
   歩いて5分(もかからない?)くらい
   よきところで見つけましたな

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です