手を握る

<下の記事の追記>

昔から僕は嫌なこと(苦)の割合のほうが圧倒的に多かったと思う。
でも今は少しずつですが、
これらはきっと必要な経験なんだと思うようになりました。

転んだことの無い人間に、転んだ痛さはわからない。

僕は人よりちょっとだけ多く痛さを知っているだけです。
それを知っている分、今度は誰かに優しくしてあげたいと思う。
それが今の素直な気持ち。
(それがまたうまくはいかないのですが・・・)

この話とは別にちょっとしたエピソードがあります。
僕は、その日が2回目にあったばかりの彼が、
救急病院の病室で意識も回復しないまま点滴を受けているときに、
(男同士ですが)彼の手を握っていました。

心の中で「元気になれ!」と思いながら。
その時彼の手から少し力を感じました。
ちょっと嬉しかった。
(キモイとかは言わないでください)

もちろん彼はそのことなんて覚えていません。
むしろ知られたらこっちが恥ずかしい!

でも無意識だったなぁ、あの時は。
彼の手が震えていたことを覚えている。
「大丈夫だよ」と、また心の中で思った。
まだ2回しか会った事ないのに不思議だった。

僕の手を握ってくれる人はいるのだろうか・・・

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です