子として発生 弾発射

フリーゲームの事ばっかりで
製作中ゲームの事あまり書いてないな
作る流れとして キャラを作る→マップを作る→キャラを配置 の部分の
まだキャラを作っているという段階です
なにせ一般人キャラやサブキャラも多く登場するので結構大変
とりあえず上平とかの主人公グループのキャラはなんとか作り終えた

それで前にこのブログで書いた
弾の設定「子として発生」させるとバグっぽいのが発生するのは
子として発生させたガジェットをゲーム中に消去させると
それからおかしい現象が起きる ような気がします

予想では子のガジェットが消去されても
ガジェットに子の設定がついている という部分が残っているのだと思います
なので同じ弾を連射(子として発生とは別の)したかと思ったら、違う弾が出てきた
というか発射した弾がキャラの向きに反応している現象が起こる・・・

ただ「子として発生」させたガジェットを消去させなければ大丈夫っぽい
でもどうなるかわからないので、今のところこの項目は使わない方がいいのかな

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です