メモリ不足に陥った際のワークアラウンド

メモリ不足に陥った際のワークアラウンド – Qiita

Amazon Web ServicesのEC2で「nano」や「micro」などの低スペックなインスタンスサイズを選択した場合、パッケージのアップデート時、パッチマネージャーからのスキャン時やインストール時にメモリ不足で失敗してしまう事が度々あります。 回避策として実際に有用だったワークアラウンドは以下4点。 …

僕の夏休み2021 〜偕楽園〜

偕楽園は後楽園(岡山県岡山市)や兼六園(石川県金沢市)と並んで日本三名園の一つに数えられています。

偕楽園の梅の見頃は終わっていたこともあって、偕楽園より好文亭の襖の美しさに見惚れてしまいました。

僕の夏休み2021 〜水戸東照宮〜

水戸東照宮は、茨城県水戸市にある神社なのですが、旧社格は県社で現在は神社本庁の別表神社。正式名称は東照宮で一般には「権現さん」と呼ばれているそうです。

こじんまりとした東照宮ですが、清潔で神々しさを感じる境内でした。町中ではよく三つ葉葵のご紋を見かけましたが、水戸徳川家が地域と人々を大切にされていたことが感じられます。

“僕の夏休み2021 〜水戸東照宮〜” の続きを読む

TRATTORIA Il Bancaleの常陸牛の極上蒸し丼

前菜にカップサラダ、スープ、そしてメインで丼が来ます。炒められた常陸牛とカラフルな野菜の数々、そして温玉が丼を彩っています。

前日の夜から何も食べていなかったので常陸牛ステーキ丼を完食した後に追加で注文しました。量は少なすぎず、多すぎずの丁度良い盛りでした。

TRATTORIA Il Bancaleの常陸牛の極上蒸し丼

TRATTORIA Il Bancaleの常陸牛ステーキ丼

常陸牛の美味しさがダイレクトに味わえる一品です。セットで赤味噌の味噌汁とお漬物が付きます。

ほんのりガーリック風味のステーキ肉が柔らかく良い具合にスライスされてました。ライスはガーリックの風味とステーキの肉汁がよく絡まって超絶美味すぎ!あっという間に完食しました。

TRATTORIA Il Bancaleの常陸牛ステーキ丼

僕の夏休み2021 〜JR水戸駅〜

県庁所在地の駅だけあり、駅ビルの中にはカフェやレストランといった飲食店、ファッションストア、お土産屋、スーパーなどが入っています。

流石は水戸黄門様や納豆で有名な水戸市にある茨城県を代表する駅です。何気にビックカメラも隣接しています。