Auroraのスケジュール起動・停止でつまずいたこと

Auroraのスケジュール起動・停止でつまずいたこと – Qiita

つまづいたことコスト削減のため、Amazon Auroraのスケジュール起動・停止を実現しようとAWS所有SSMドキュメントおよびEventBridgeで実装しようとしていたのですが、何度実行してもAuroraクラスターが停止されず、パラメーターなども何度も変更しながら試行錯誤をしていました。 …

ロッテリア南行徳店のフレンチフライポテト

サイズが大きくフレンチフライポテトに最適なじゃがいもが使用されているそうです。高温で揚げることで、表面はカリッと中はホクホクなポテトに仕上がっています。

細長くクリスピーな食感で後引く塩加減。細いのでじゃがいものホクホクした感じはあまりしないのですが、カリッとした食感はもろ好み。

ロッテリア南行徳店のフレンチフライポテト

ロッテリア南行徳店のエビバーガー

ロッテリアで人気No.2の「エビバーガー」です。エビのプリプリ食感とパン粉のサクサク食感が特長のエビパティに、特製タルタルソースを合わせた、1977年発売のロングセラー商品。

特性タルタルソースは、卵黄や玉ねぎのみじん切りが入ったタルタルベースとマヨネーズを手混ぜした、シンプルながら味わい深いです。

ロッテリア南行徳店のエビバーガー

ロッテリア南行徳店の絶品チーズバーガー

ロッテリアで人気No.1の「絶品チーズバーガー」です。写真写りが悪くてあまり美味しそうに写ってはいませんが、味付けには塩・胡椒・オレガノを使用したこだわりのパティは、牛すじ肉を練りこまれているらしく商品名通り「絶品」の一言。

加えてチーズは、ゴーダとレッドチェダーの2種類のナチュラルチーズが使われており、バンズやパティにも全然負けていません。

ロッテリア南行徳店の絶品チーズバーガー

松屋大井町店の梅だし三色丼

夏の蒸し暑さも吹き飛ばすようなこの「梅だし三色丼」が食べたくて久しぶりに松屋に訪店しました。

梅だしにとろろと牛めしの肉が乗った「梅だし三色丼」は、「甘酸っぱさ」が特徴的な丼で、さわやかな香りと程よい酸味が楽しめます。

松屋大井町店の梅だし三色丼

大島の昔風らーめん

このお店の中では、味が濃くない方のメニューだと思うのですが、それでも普通のラーメンより味は濃い方だと思います。

星型のお麩、海苔、味玉、ネギ、揚げ玉、そして大島名物の分厚いチャーシューが入ってます。安定の中太ちぢれたまご麺が良いですね。

大島の昔風らーめん