僕の秋休み2021 〜寂心さんの樟〜

遂に熊本県の大地を踏み締めることが出来ました。

本当は2016年の九州旅行の際に訪れる予定だったのですが、熊本地震の影響で断念せざるを得なかったんですよね。

最初の観光スポットはこの「寂心さんの樟」になります。

戦国時代、「隈本城」の城主となった鹿子木親員のちの寂心の墓をその根元に巻き込んでいると伝えられていることから「寂心さんの樟」と呼ばれるようになりました。

幹周りが13.3m、高さは29mにもおよぶ熊本県の指定天然記念物の大きなクスの木です。樹齢は約800年といわれています。

“僕の秋休み2021 〜寂心さんの樟〜” の続きを読む

道の駅たちばなの八女抹茶コーラ

全国有数のお茶の名産地、福岡県八女市の抹茶を使用し、コーラとコラボした地サイダーです。

和洋折衷を表現する無茶なご当地ドリンクですが、実際に飲んでみると抹茶の風味は全く無く、ペプシコーラを少し薄く、甘さを弱くしたような味でした。

一味ラーメン北野本店のラーメン

福岡県久留米市北野町の「一味ラーメン北野本店」さんです。かの「一蘭」に代表される、小郡系のパイオニア。

豚骨の程よい香りが鼻に抜けます。焼豚の上には唐辛子ペーストも載っており、麺は細めの自家製麺で滋養系の旨いスープにマッチしてます。

心霊ツアー2021 ~神界からの案内状~

秋休みを利用し、あの男と15年ぶりの心霊ツアーへ行ってきました。

今回、ちょっと不思議な写真の撮影に成功しました。

今回のツアーのメンバーは

・北海の稲川淳二こと「AKAMA」
・ヒゲの霊界探偵こと「マグニチュード”HIRAOKA”」

の計二名。

過去の心霊ツアーについては下記の記事をご参照ください。

心霊ツアー2005 ~魔界からの招待状~
https://www.bloodia.net/archives/5

心霊ツアー2006 ~霊界からの挑戦状~
https://www.bloodia.net/archives/18

今回のツアーの足は車です。

毎度のことながら我々が実際に現地に赴いているのは危険度が非常に高いと言われている心霊スポットです。
※良い子は決してマネしないでください!!

“心霊ツアー2021 ~神界からの案内状~” の続きを読む