つけ麺一番のまぜそば

「つけ麺一番」の「まぜそば」は、麺は太めでもっちりしていて食べ応えがあります。タレは濃厚で、ニンニクや背脂、卵黄をよく混ぜると麺によく絡みます。チャーシューや具材もボリュームがあり、全体的に満足感の高い一杯です。

王道のジャンクで辛い・しょっぱいまぜそばとは一線を画し、上品なコクを効かせた仕上がりです。強いインパクトよりも、食べやすさと豊かな風味を両立させた「優等生タイプ」のまぜそば。半分ほど食べたところで、卓上にある「にんにく酢」を少し回しかけると、さっぱり感とパンチが加わり最後まで飽きずに食べられます。

つけ麺一番のまぜそば

つけ麺一番の餃子

「つけ麺一番」の「餃子」は、クセがなく、何個でもパクパク食べられる味わいです。焼き目はパリッとしていて、中はジューシー。ひと口食べると肉汁と旨味が広がり、ご飯やビールにも合いそうな味でした。

サイズは食べやすく、つけ麺の合間につまむのにちょうど良い感じ。特別変わった餃子ではありませんが、安定感があり満足できます。卓上のニンニク酢や梨酢、一味をかけて味変してから食べても美味しく頂けます。

つけ麺一番の餃子