モスバーガー一之江駅前店のアイスコーヒー

焙煎度を変えてブレンドしたモカをベースに、コロンビアとブラジルのコーヒー豆をバランスよくブレンドしたと公式サイトにも説明がありましたが、確かにモカの甘くなめらかな口当たりが非常に美味しいです。

モスバーガーとタリーズのコーヒーは、頻繁に飲んでる気がします。

すき家一之江駅前店の鮭朝食

ご飯大盛り変更、あさり汁変更、冷奴追加と多少カスタマイズはしていますが、鮭朝食セットはコストパフォーマンス高めだと思います。

何気にすき家で朝食を食べるのは人生初です。たまごかけ専用の醤油があるのが良いですね。

カレーハウスCoCo壱番屋江戸川区一之江駅前店のスパイスカレー THE エスニックアジア

前に食べた「スパイスカレー THE チキベジ」のシーフード版(?)でしょうか。スパイスはチキベジ同様、かなり効いています。

爽やかな酸味と辛み、柑橘ハーブソースがアクセントになっています。タイカレー寄りかと思えば、トムヤムクンに近いテイストでした。

アグニのシーフードピラフ

全体的に美味しいとは思うのですが、一点だけどうしても言いたい事が。

何故ピラフにレーズンを入れてしまったんだ!何故だっ!

レーズンが入っただけで海鮮風味に謎の甘味が加わって食べ続けようとする気持ちが削がれますね。

アグニのチキンガーリックティッカ

鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたものをティッカと言うそうです。鶏肉は骨が無く、食べやすいです。

薬味として、謎の「赤のタレ(辛くない)」と「緑のタレ(辛い)」に付けて頂きます。どちらも酸味があり、食欲が唆られます。