投稿日: 2014年8月15日2026年1月12日ネパール・インド料理RaRaのプレーンラッシー 今までカレーのお店は何十件と行った事はありましたが、ラッシーを注文したのは実は人生初なんですよね…。 率直な感想は完全に「飲むヨーグルト」。あれ?そう思ったのは僕だけ?そんなことないよね?
投稿日: 2014年8月14日2026年1月13日リゾッテリアガクの自家製ミートソースたっぷりのリゾット 一品目でかなりお腹が満たされていましたが、二品目も完食する事が出来ました。その理由はこのリゾット。 ミートソースはスパゲッティにかけても合うと思います。濃いめの味が好きな僕にはとても好みな味付けです。
投稿日: 2014年8月14日2026年1月13日リゾッテリアガクのフレッシュトマトとステッペンチーズとバジルのリゾット 昼の時間帯は混みますね。メニューが多くてかなり迷ってしまいますが、この日は二品食べる事を決意。 米がしっかり立った状態で提供されるため、本物のリゾットを食べられたという満足感が得られます。
投稿日: 2014年8月14日2026年1月13日カフェクロワッサン・札幌アピア店のランチバッグ サンドイッチ、コールスロー、デザート、ドリンクが付いてなんと500円。良心的なお値段です。 物足りないかと思いきや、割と満足できて、ドリンクも大き目サイズなのが嬉しいですね。
投稿日: 2014年8月13日2026年1月13日わらわら札幌北24条駅前店のめちゃうまねぎ 小樽から札幌に戻って来て、そのまま友達とわらわらで飲む事に。その中でも特に印象に残った一品。 感想としては食べた瞬間は美味い!と思ったのですが、徐々に舌に広がる苦みが半端ない!に、苦すぎる!
投稿日: 2014年8月13日2026年1月13日海鮮丼屋小樽ポセイ丼小樽本店のよくばり海鮮丼 続いて二杯目は、ポセイ丼より若干お値段リーズナブルなよくばり海鮮丼。ポセイ丼より具は少なめです。 ポセイ丼もそうだけど酢飯のシャリはもうちょっと冷やした方がいいかな?具の新鮮さは半端ないです。
投稿日: 2014年8月13日2026年1月13日海鮮丼屋小樽ポセイ丼小樽本店のポセイ丼 前日から飲食を抑えていたので、当日のお昼は海鮮丼を二杯注文するつもりでいました。まずは一杯目。 うーん、美味い!流石は小樽で有名な海鮮丼のお店。具は豪華。ネタ新鮮。シャリ多め。最高!
投稿日: 2014年8月5日2026年1月12日らーめん将軍本店のてんこ盛りザンギカレー お店に最初に入店した時は、まるで漫画喫茶のような様相で驚いた記憶があります。お一人様入店歓迎。 丼にご飯山盛り + カレールー + ザンギ(鳥の唐揚げ)が乗っており、かなりボリューミー!
投稿日: 2014年7月29日2026年1月12日極東厨房の黒醤油らーめん 滝川産合鴨と道内産若鶏をメインに焼きアゴと干貝柱といった珍しい原料を使用した塩分控えめの黒いスープ。 海苔、煮卵、メンマ、ネギ、チャーシューはどれも絶品で、脂に程よく絡む縮れ麺の旨味を引き立てています。
投稿日: 2014年7月28日2026年1月12日らーめんG麺24のピリ辛らーめん スープは味噌ベースで具材はチャーシュー、メンマ、タマネギ、モヤシ、ネギ、挽肉などバラエティ豊か。 香辛料に浸かった挽肉の旨味とモヤシのシャッキリ感、ピリッと辛いスープは食べ応えのある一杯です。