からやま西葛西店のからやま定食(3個)

「からやま」の「からやま定食(3個)」は、手軽さと美味しさを両立した一皿。唐揚げ自体の味もしっかり、タレや無料の塩辛でご飯も進む、コスパにも優れた満足度の高い定食です。

唐揚げは皮がカリッと香ばしく、中はジューシーで、とても美味しい仕上がり。「特製醤油ダレ」に一晩漬け込んだというこだわりがあり、タレなしでもしっかり味があります。

タレは2種類で、「極ダレ」はゴマとニンニク風味(濃厚でクセになる味)、「甘辛ダレ」は甘めの醤油風味。タレをつけながら、ご飯には塩辛や漬物も使えるので、ごはんがどんどん進む工夫が嬉しいですね。

からやま西葛西店のからやま定食(3個)

喜多方食堂磯崎のチャーシュー丼

「喜多方食堂磯崎」の「チャーシュー丼」は、たっぷりのチャーシューがご飯の上にゴロゴロ盛られており、とても食欲をそそるビジュアルです。

ラーメンと一緒に楽しむのにぴったりで、バラチャーシューの肉感ある食感がライスとも非常に相性抜群。特にラーメンに使われているバラチャーシューがそのまま丼ものに活きています。

喜多方食堂磯崎のチャーシュー丼

喜多方食堂磯崎の蔵出し醤油ラーメン(背脂 + 玉葱入り)

「喜多方食堂磯崎」の「蔵出し醤油ラーメン(背脂 + 玉葱入り)」は、あごだし香るスープに背脂や刻み玉葱がのり、喜多方スタイルの平打ち麺が特徴的です(喜多方ラーメンとは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメン)。

焼きあご(トビウオ)を加え数日間熟成させたタレは、魚介の香りと深みが感じられる。すっきりしながら旨味豊かで、背脂入りはスープに滑らかさとコクを加え、玉葱のアクセントが味の輪郭を引き立てます。

喜多方食堂磯崎の蔵出し醤油ラーメン(背脂 + 玉葱入り)