食べ合わせトライアル No.13

No.13 「マグロの赤身にマヨネーズとしょうゆ

突然ですが、この食べ合わせトライアルは今回の投稿を持って最終回となります。
理由はネタが切れたからw
ああ、 物を投げつけないで!怒らないで!
始まりには必ず終わりがあるもの・・・。
評価してくれた常世の使者氏には頭が上がらぬ思いです。
最終回は結構ありがちなネタで挑みます。
最終回のお題は、「マグロの赤身 + マヨネーズ + しょうゆ = マグロのトロ

  +    +    =  

感想
モグモグ・・・ん!?普通においしい。というか初めからマヨネーズが大好きな自分としては特に違和感なく食べられます。
トロというか、なんというか。トロって油分多いじゃないですか。マヨネーズがその油の役目になってる感じです。
マヨネーズとしょうゆを上記の画像のように満遍なくかけた後に冷蔵庫で二、三時間程冷凍してから食べるのがコツです。
その方がトロっぽい食感になります。

味再現度:☆☆☆☆☆(五つ星評価)

Share

3 Replies to “食べ合わせトライアル No.13”

  1. 個人的意見では、赤身をしょうゆ漬けにしてから、漬けた赤身に包丁で切り込みを入れてマヨネーズを練りこむ・・・
    トロっぽくなるかな?

    食べ合わせトライアルがなくなるのは寂しいが、また忘れたころに単発でやってもらいたいですね。

  2. 食べ合わせトライアルお疲れさんでしたーっ!
    AKAMAさん、あんた勇者だよ。(ぁ

    おらもO−Nishi氏と同じようにまたやってもらいたいですねぇ。
    ネタと余裕があったらまたやってみてくだせぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です